表と瓜

「表 (一般男性)」と「裏 (同性愛者)」のシンドローム 。

○○の日といえどもノンレアリティ

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

ブログ開設2日目です。 今年もいよいよ残り一ヶ月になろうとしていますが 今月11月は結婚ラッシュだったように思います。

令和1年11月11日ゾロ目デーと11月23日いい夫婦の日(大安)のダブルチャンス。 そんなわけで芸能人の結婚ラッシュが続いたり身近な人が結婚したり。

友達の少ない僕はまだ結婚式に呼ばれたことがないし、 近々で結婚する予定もないし、 人生のライフステージ で取り残されていく気分。

と、いろいろあるんですが、 ふとこんな会話が聞こえてきました。

Aさん「11月11日って何の日だっけ」 Bさん「ポッキーの日とか鮭の日とかいろんな日」 Aさん「ポッキーの日は知ってたけど、鮭の日ってなんで?」 Bさん「(略)」  :  :  : (結論) Aさん「まぁー、1年で1日しかないからレアだよね」

僕の心(たしかに1年で1日しかないけど、毎日1年で1日しかなくない?)

本日、11月27日も1年で1日しかないからレアなのだ! 言い換えると毎日レア! つまり、、、毎日レアということは価値が下がって毎日ノンレアリティ。

何がレアなのかさっぱりわからないというお話でした。 毎日レアだけどレアじゃないからアレ。