表と瓜

「表 (一般男性)」と「裏 (同性愛者)」のシンドローム 。

梅雨の楽しみ方を3つ考えた。

こんにちは、こんばんは、お元気ですか。

僕は元気ではないです。
なぜかって?
梅雨だからだよ!!!!


自転車通勤している僕にとっては雨は死活問題。
雨で自転車が使えないとなると通勤時間が2倍以上になっちゃうから。
だから雨の日は極力リモートワークするようにしたりしてたりする。


北海道から関東に越してきて2度目の梅雨の季節を迎えるわけですが
梅雨って何もいいことないですよね。

自転車は使えないし、
洗濯物は乾きにくいし、
髪は癖っ毛が目立つし、
太陽光浴びれないし、
なにより気分がどんよりするし。


農業をやっている方にとっては「天の恵み」とでも言えるのでしょうか。
(全然詳しくないし、作物によっても異なりそう)



でも一般人にとっては邪魔者でしかない気がするのである。

    • -

そこで今回は梅雨になって良かったことを無理やり捻り出していこうと思います!!!


1、傘を自慢できる
おしゃれな傘を持っている人は絶好のチャンス!

2、悪いことがあると梅雨のせいにできる
自分のせいだとしても梅雨だから、、、と責任転嫁できる絶好のチャンス!

3、梅雨が明けた後の気持ちが爽やか
太陽を見て元気になろう!

    • -

・・・・・。
3つしか思いつきませんでした。
しかもどれもしょうもない。
どうしたら梅雨を楽しめるのか、今後の人生を生き抜く上での課題になりそうです。



梅雨(つゆ)だくだくは牛丼チェーンだけで十分なので、一刻も早く梅雨だくな季節おわっておくれ!!!
以上、本日のomoteuriでした!